出張祈願

地鎮祭、上棟祭、竣工祭、清祓(入居・転居・木の伐採・井戸等)、神葬祭などの出張祭典も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
地鎮祭 新しく建物を建てる時、土地を祓い清め一新して敷地の平安と工事の無事、安全をお祈りすると共に家族を守り豊かな暮らしを願う為に行う神事であります。
<詳しくはこちら
上棟祭 建築工事が進み柱が立った頃、棟木(むなぎ)をあげる前に行うお祭りです。隅々を祓い清めこれより先の工事の安全又、建物の堅固長久をお祈りいたします。
竣工祭 竣工祭は、建築工事の最後に行われる祭典です。工事が無事に終了した事を神々に感謝し、その土地と建物の平安をご祈念いたします。
清祓 井戸を埋める時、木の伐採、住居の取壊し、便所の取壊し、宅神の移動又、撤去、新築住宅又、中古住宅など家屋の清め祓い等々、木の精霊、井戸の神様、水の神様、便所の神様、その他ものに憑く物念等を清々しく祓い清め新たな気持ちでそれらの神々に感謝の念を持ち清祓をもって、お鎮めすることが大切です。
年祭 年祭には、毎年の命日(帰幽当日)に行われる正辰祭と、3年、5年、10年、20年、30年、40年、50年の命日に行われる式年祭とがあり、故人の御霊を慰め、子孫繁栄をお祈り致します。
<詳しくはこちら
神葬祭 神道式での葬儀です。すべてを神職が執り行います。神道では、霊璽(れいじ:仏式の位牌のようなもの)に霊を移して、ご家庭で御祀りすることにより、故人やご先祖様はその家の神なり子孫を永続的に守ると考えられています。
<詳しくはこちら

長吉神社境内のご案内

祈願・祈祷のご案内

神社について

今月の予定

カレンダー読込中
  1. テスト
平成27年七五三まいり 平成26年度六文銭の宮てづくり市のご案内 平成25年度厄除け詣り 平成25年度万燈籠募集のお知らせ 真田幸村公と志紀長吉神社 社宝 六文銭軍旗のご紹介 大願旗奉納のご案内

志紀長吉神社
大阪市平野区長吉長原2-8-23
市営谷町線「長原」駅徒歩5分
TEL:06-6709-1757
FAX:06-6709-2083

赤坂神社
大阪市平野区長吉六反1-14-24
市バス長吉六反停西へ100m

産土神社
大阪市平野区長吉出戸6-10-14
地下鉄出戸駅東へ800m