神社での御祈願(社頭祈願)

初宮詣、交通安全祈願、七五三、厄除け等、志紀長吉神社では、あらゆる御祈祷を行っております。各種ご祈祷は社務所にてご予約受付承っております。
初宮詣 赤ちゃんがこの世に生を受け神様に感謝と喜びをご報告申し上げ、そして無事にすくすくとご成長されますようお祈り申し上げます。
男子:30日目  女子:31日目
御祈祷料:12,000円
ご祈祷授与品(おみやげ)
・お守り
・絵馬
・食べ初めセット(陶器)
食べ初めセット
※キャラクターは変わる場合があります。
交通安全(新車祓い) 新車御祓い
交通安全、道中安全の神として有名です。ご神前で自らの心に安全運転を誓い又、 自動車を購入した時などに道中安全を祈り誓う祈願です。
交通安全祈願についてはこちら
七五三 男女3歳で髪置(かみおき)男子5歳を袴着(はかまぎ)、女子7歳を帯解(おびとき)と称しお子様の健やかな成長を神様にお祈りしましょう。
七五三のご参拝について
厄除 厄年とは人生の節目、転換期として、古来より慎み忌む年とされています。特に数え年で男性の42歳、女性の33歳は大厄としており、その前後の年は「前厄」「後厄」とされ、ご神前で、この年をつつがなく過ごすことの出来るようお祈り致します。
御祈祷料:6,000円
厄除詣りの詳しい内容はこちら
学業成就・入試合格 学業の向上、高校・大学などの志望校への合格はもとより、国家試験などの資格試験の合格をお祈り致します。
病気平癒 お体が一日も早く回復いたしますようお祈りいたします。
安産 お授かりになったお子様が月満ち足りて、無事ご出産なさいますようお祈り申し上げます。
商売繁盛 当社の御祭神でもある事代主命(えべっさん)は、繁栄のご神徳があります。商売と事業の繁盛、事業所と従業員の皆様の安全をお祈りします。
家内安全 ご家族の安泰と健康、貴家の益々の隆昌をお祈りいたします。
心願成就 日頃より心に願っている事をお祈りいたします。
旅行安全 旅行期間中の旅の安全をお祈りいたします。
神前結婚式 結婚とは、最も晴れやかな人生儀礼です。神の御神縁によって結ばれた二人が、ご神徳にて家庭円満、子孫繁栄を誓います。
神前地鎮祭 神社神前にて、工事の安全をお祈り致します。
新年会社
団体参拝
前もって予約を受けていますので、お電話で希望の日時をお問合せ下さい。商売繁盛、社運隆昌、会社設立等、御祈願致します。

長吉神社境内のご案内

祈願・祈祷のご案内

神社について

今月の予定

カレンダー読込中
  1. テスト
六文銭の宮てづくり市のご案内 平野長吉のえべっさん勝戎 厄除け詣り 万燈籠募集のお知らせ 真田幸村公と志紀長吉神社 社宝 六文銭軍旗のご紹介 大願旗奉納のご案内

志紀長吉神社
大阪市平野区長吉長原2-8-23
市営谷町線「長原」駅徒歩5分
TEL:06-6709-1757
FAX:06-6709-2083

赤坂神社
大阪市平野区長吉六反1-14-24
市バス長吉六反停西へ100m

産土神社
大阪市平野区長吉出戸6-10-14
地下鉄出戸駅東へ800m